工務店を探す

浜本建設株式会社

社名
浜本建設株式会社
住所
福井市大願寺1-4-16
連絡先
TEL:0776-26-3183
FAX:0776-22-2374
WEBサイト
http://hama-home.net/

この工務店の特徴

PS工法の家
PSとは、フランス語のプレザント(Plaisantの略です。「快適な」とか「心地よい」という意味があります。
ハマホームの家は、建物を外から断熱材で覆う外断熱構造。そして壁・床下・屋根裏に空気の通気路を作って空気を循環させます。家の周りに空気を循環させると夏は暑さを放出、冬は暖かさを循環させる優れた環境が生まれます。その上、空気が動けば湿気も抑えられる。まさに、福井の住宅を快適にする工法なのです。

炭の力で快適を考える
床下に炭を吊るすことで、大切な家を湿気やシロアリ、カビから守ってくれます。

 ・木材が腐るのを防ぎます。

 ・空気を清浄します。

 ・消臭効果があります。

 ・マイナスイオンを発生します。

 ・遠赤外線効果があります。

 ・湿度を調整します。

 ・磁場を調整し、体に与える悪影響を軽減します。

人にとって有益な事ばかりです。健康、快適にはかかせないですね!

 

省エネ断熱の家
ハマホームのPS高断熱工法とは、柱の外側から断熱材を貼付ける外断熱工法。壁はもちろん、基礎、屋根まで断熱材で覆うので、断熱材が途切れることなく家中をすっぽり包み込みます。
そして、床下に入れる炭。調湿性にすぐれ、家の湿度を快適に保ってくれます。さらにその炭にふれた空気が家中を回るように通気路を設けています。
「外断熱工法」と「炭パワー」と「通気路」の3つを合わせることで、年中の冷暖房費が節約でき、健康で快適な生活をおくれる。それが「省エネ断熱工法」なのです。

 

木へのこだわり
ハマホームでは、柱材は1本の木から1本しかとれない柱(芯持ち材)を使っています。芯を持っているので強くて丈夫な柱です。

4寸角を使用しますが(通し柱は5寸)時には6寸、7寸といった太い柱を使用する時もあります。
また、梁材では基準よりも太く大きな材料を使用しています。耐震補強金物との組み合わせで、頑丈な構造にしています。さらに、特長である丸太を加工して、構造材としているので文句なしです!!

新築事例

新築事例をもっと見る

アクセス